ここまでできる!Bootstrapで作られた国内のレスポンシブWebデザインのサイトまとめ20個

2013122201

レスポンシブWebデザインのサイトは国内でも増えてきましたが、制作するとなるとかなり手間がかかります。
そんなとき役に立つのがレスポンシブWebデザイン対応のフレームワーク。中でも「Bootstrap」は、多彩な機能を備え、その使いやすさから広く知られています。

そこで今回は、国内の秀逸なレスポンシブWebデザインを集めた「Responsive Web Design JP」から、Bootstrapを使って作られたサイトをご紹介したいと思います

whiteSTOUT

フォトクリエイティブを中心としたマネージメントオフィスのサイトです。トップに大きな画像を使い、洗練されたイメージとなっています。

thumb_131218_12

AGATHA E-SHOP

アクセサリーブランド「AGATHA」のECサイトです。有名ブランドの、しかもECサイトにもBootstrapが使われています。

thumb_130428_05

ACTUS online

こちらは有名インテリアショップのECサイトです。ユーザビリティがしっかり考えられていて、レスポンシブWebデザインのサイトとは思えません。

thumb_131222_01

Coiney

スマートフォンでクレジット決済を行うサービスのサイトです。スクロールに合わせてアニメーションします。

thumb_131014_03

J-POWER 「エコ×エネ体験プロジェクト」

J-POWERグループが手がける、ひととエネルギーと環境をつなぐ体験型プロジェクトのサイトです。大企業のサイトにもBootstrapが使われています。

thumb_130521_01

薩摩川内市 | 次世代エネルギー

鹿児島県薩摩川内市の次世代エネルギー政策を紹介したサイトです。オーソドックスでとても見やすいサイトです。Wordpressによるコンテンツ管理が行われています。

thumb_130810_04

BackShelf

クラウド上で文書を共有するシステムのサイトです。

thumb_130803_02

福武ハウス

小豆島・福田地区でアジア各地域の美術関係機関が協働するための拠点のサイトです。シンプルな、きれいなデザインとなっています。

thumb_130722_05

パペティエール

紙を仕立てるサービスのサイトです。イラストや紙のテクスチャを用いた、温かみのあるデザインです。

thumb_131114_02

Re:beaute

化粧品ブランドのサイトです。白と黒のコントラストが効いた、洗練されたデザインです。Wordpressによるコンテンツ管理が行われています。

thumb_131118_01

地元びいき

地元に根ざした活動・ひと・産業・事業などの情報を提供するポータルサイトです。こちらもWordpressによるコンテンツ管理が行われています。

thumb_131210_02

セブンリッチ会計事務所

会計事務所のサイトです。

thumb_131218_06

FROM ROY

個人のWebデザイナーのサイトです。1ページのみで構成され、印象的な模様を全面に配置した美しいデザインとなっています。

thumb_131001_01

SRE

Web制作会社のサイトです。

thumb_130521_03

リアルアイディ

Webアプリケーション制作・システム開発会社のサイトです。

thumb_130722_03

Voice

美容室のサイトです。全画面に配置した店舗の画像が印象的です。

thumb_130923_01

GARDEN

長野県安曇野に暮らす個人の方のサイトです。1ページのシンプルな構成となっています。Wordpressによるコンテンツ管理が行われています。

thumb_131009_04

グリフィンインターナショナル

ホワイトハウスコックス、カナダグース、クロケット&ジョーンズなどの日本総代理店のサイトです。

thumb_131114_01

Howdy

エクステリア・新築外構・庭園・リガーデンの設計/施工を行う業者のサイトです。こちらもWordpressによるコンテンツ管理が行われています。

thumb_131004_01

BizPortal — ビジネス英会話

オンライン英会話教室のサイトです。Wordpressによるコンテンツ管理が行われています。

thumb_131210_01

いかがでしたか?
どれもBootstrapで作られたとは思えないサイトばかりです。

まだまだ日本では実例が少ないですが、大企業のサイト、ECサイト、パララックススクロールのサイトなど、様々なサイトに使われるようになってきました。
また、Wordpressと組み合わせたサイトもかなりありました。

ここまでいろいろできて、制作時間の短縮につながるのであれば、ぜひ積極的に使っていきたいところです。

コメント

  • Twitterをフォロー
  • Facebookページを見る
  • RSSを登録

KATOSHUN.com | 加藤俊司作品集